107転108倒

複雑性PTSDと鬱病の合わせ技。

好きなもの・嫌いなもの

【好きなもの】

努力・音楽・プール・考えること・前向きな考え・一人の時間

忙しさ・前向きな人・改善策を考えること・壁にぶつかっている時

 

【嫌いなもの】

喋ってばかりの人・言い訳をする人・逃げ癖の強い人・人混み・

思い通りにならない人・無理に合わせてしまう時の自分・

にこやかに雑談せねばと思ってしまう自分・相手に合わせて笑顔を作ってしまう自分

相手からのいい反応を求めてる自分・

ピータン・嵐・マナーの悪い観光客

 

 

人を支配しようという本質に気付いていながら、変えられない自分がいる。

人を思い通りにしようなんていう意味不明な発想があることがすごくいや。

 

そもそも好きなタイプの人が浮かんでこない・・・。

人と関わることそのものが嫌いなのかもしれない。

そのくせ関わりがなくなると不安になる。昔よりは相当改善されたが、まだ少しあるなぁ。

無理に人と関わらなくていいのかもなぁ。人と関わって楽しいって気持ちにまるでならない。