107転108倒

複雑性PTSDと鬱病の合わせ技。

自分の感情を把握するための練習。

いやな感情をぶつける、相手に対して気兼ねしてなかなか言えなかったことを

言ってしまった。相当溜まってたんだろう。不平不満がすごい溢れる。

 

今の感情は、相手に不快な思いをさせて申し訳ないという気持ちと

このことがきっかけで相手にいつか見捨てられるんじゃないかという不安。

相手は優しく受け止めてくれたけど内心言いたい放題言ってきた自分に対する

怒りがあるんじゃないかという不安。

 

でもすっきりしてる。楽になれた。正直少し心地よい。本当に相手に対して言いたいことが山のようにあった。

これが自分の本音の部分なんだろう。不安と書いたのは予期不安による

ものなんだろうな。