107転108倒

複雑性PTSDと鬱病の合わせ技。

人間関係を受動的に作ってしまう癖がある。

だから時間が経って、こんなこと言われるの酷くない?こんな扱い酷くない?って

なった時に色々起きやすいんだろうな。

 

ちゃんと尊重してくれる人ならともかく、そうでない人は「は?お前ごときが何言ってんの?」みたいな感覚になっている人が多いんじゃないだろうか。程度は人によって違うけど、そんな感じがするなぁ。

 

後で対等な関係を望んでも、それが叶わない、というか相手にされない響かない

なんて事が多すぎる。もうこういう繰り返しは嫌だ。

なんとかしたい。

 

ちゃんと自分自身に人間関係構築力を積み重ねていくしかないな。

それが分かっただけでも、収穫だ。